読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベーシストの深づめ

約20年振りにバンドを再結成しました。FEAZというスリーピースバンドです。

ビリーアイドル

バンドを昔やってました。
初期のパンクもやってて、アメリカならラモーンズ、イギリスならピストルズやクラッシュ、ジェネレーションXなどです。

有名なピストルズ、クラッシュ以外にもイギリスにはいいバンドが多く、お気に入りはジェネレーションXでした。

ポップでキャッチー、ストレート。READY STEADY GOなんてノリが良くて一時期ライブでは定番の曲でした。

こうして20数年後に聞いてても、懐かしさもあるのか今でも聞ける曲ばかりです。

モニーモニーあたりから、メリケンロック的になってビジュアルまで筋肉ムキムキになってアメリカナイズドされてちょっと興味が薄れて来たのを覚えています。

でもジェネレーションXというアーティスト名と同じアルバムはいい曲ばかりです。Amazon.co.jp: Generation X : Generation X - 音楽

バンドとしての実力もさることながら、やはりビリーアイドルの格好良さやカリスマ性が人気の秘訣だったのかもしれませんね。

今でもたまに車の中で聞いて、熱く盛り上がってます。