読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベーシストの深づめ

約20年振りにバンドを再結成しました。FEAZというスリーピースバンドです。

歌モノはギターを絞るのか〜

ずっとパンクバンドだったから分からなかった。

ちょっと大人になってロックをやってもギターが全面に出て大音量。

ベースもつられて大音量。

そして歌はあまり聞こえない。

みたいな。

 

最近気付いた。

音はドラムの生音の音量に合わせるって事に。笑

だから今までみたく音を大きくしなくてもいいんだ。

 

ボーカルの歌を活かすためにはギターの音量を絞るって事にも気付いた。

 

これをメンバーに気付いてもらうか、説明するのか。

 

その場の雰囲気で言わなきゃな。

俺たちパンクロックだったから分からなかったよ。

 

ありがとう。

このLet's get it on マービンゲイのカバー。

スリーピースながらメリハリが利いてていいですね。

勉強になりました。

The Tony Campanella Band - Let's Get it On - Marvin Gaye Cover - YouTube