10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

変わってきた

今日もスタジオでした。

 

結果から言うと、そんなに変わらず。

でも意識と行動が変わって来たような。

 

まずギター。

ギターはマルチエフェクターを買ったせいで、音作りの迷路に入り込んでしまいました。

 

残念ながらテレキャスのいいところが出てなくて、エフェクターを通した安っぽい音に。

これを乗り越えたらなんか、いい感じになるのだろうと見守っています。

 

でも、変化が…

 

ギター教室に通い始めたのです。

基本から学びたいとの事で、まだプレイには出てませんが、徐々に変わって行くのでしょうね。

 

そしてドラム。

家で電子ドラムを叩いてるそう。

でもバスドラを始め、振動はドスドス響きます。

家庭の迷惑を顧みず、1日20分は叩いてるそうです。

 

今までは日曜日しか叩けない。と愚痴ってましたが、何か意識の変化があったんでしょうね。

 

多分、先月にみた仙台定禅寺ジャズフェスティバルかな。

 

私も然り。

 

リズム練習を少々やるようになりました。ただ曲を聞きながら通してベースを弾くよりも、リズムマシンでコツコツ弾くのは効果的です。

 

でも次は3週間後。

かなり間が空きます。

 

コツコツやるしかないかな。