ベーシストの深づめ

約20年振りにバンドを再結成しました。FEAZというスリーピースバンドです。

いよいよです。

島村楽器主催のおやじバンドパラダイスにエントリーしました。

f:id:uym22446:20161119092839p:image

メンバー間での都合が合わず来年1/15になりました。奇しくも娘のセンター試験と同じ日です。

 

奥様に話をしたら、えー?!バンド?

娘の大事な試験に何考えてるの?でした。

そうですよね。

 

でも出たいんです。

このためにメンバーとやってきたのもあるし。

 

受験は本人の頑張りだし、近くには居られないし、送迎にしても公共機関の方が万が一の時に証明出して貰えるし…

 

言い訳をしたのです。

 

奥様だって大学受験は相模原の親戚に1人で前泊して、町田まで1人で電車に乗って行ったそうです。

 

私は…大学受験の時は会場である大学にどうやって行ったか覚えてません。

 

いずれにしろ、1人でやるしかないのです。出るしかないのです。

 

 

おやじバンドパラダイスの募集を聞いた次の練習は、気合いが入ったけど空回りというかリキみ過ぎちゃいましたね。

 

もう数回しか練習ができない。

 

それが焦りを産むんです。

 

まだ仕上がってないのもありますしね。crashのpolice&thieves

このメスカレロスバージョンの後半部分がイマイチなんです。

16. Joe Strummer & The Mescaleros - Police And Thieves - YouTube

この盛り上がりがスリーピースでは上手く表現できないのですよ。

 

それかオリジナルバージョンをやるってのもアリかな。ロックとレゲエでシンプルでノリやすいし。

 

明日はその会場で練習。

会場は島村楽器のスタジオ。

このスタジオ、観客数10人ほど入れる狭いスペースなんです。

店舗ごとに予選があって東北大会があるのですよ。

 

セッティングとかしっかりやらなきゃな。音作りが大半を占めますからね。

 

ではまた。