10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

放って置く

私が所属する地域団体の仲間に嬉しい出来事がありました。

この団体、子供がいる30~40代の父親が殆どですが、中には離婚して独り身の方も少々います。

そのメンバーの1人のK君に結婚を前提にした彼女ができたのです。

料理が上手で不器用な彼は皆んなに愛されるキャラクターです。
離婚した時はかなりの落ち込み様でしたが、仕事や消防団、地域団体と精力的に活動してました。

先日の地域イベントでK君が彼女ができた報告をされた時に、思わず大きな声でおめでとう!と言うほど私も嬉しかったです。

しかし周りにはOBの先輩方も居て、あまり大げさにすると後から大変かなとも思い、控えめにしました。

本人も2回目の結婚になるかもしれないし、関係を大事にしたいでしょう。

親しいだけにお節介も焼きたくなりますが、構わないで放って置くのが一番だと思います。あれこれ言われるのも嫌でしょうし…

是非、上手くいって欲しいです。
でないとたまに朝まで酒を付き合わされるので。


話は変わりまずが、この間初めてドーサというインドの軽食を食べました。美味しかったですよ。詳しくは私のカレーのブログにお越しください。Whereismycurry?
{A0887ED2-F796-40F6-99C8-2EA84C8D977E:01}