10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

兼業主夫社長の1日

突然ですが、私の1日と今日の予定を紹介します。

まずは私の自己紹介を簡単にします。

年齢は44歳。福島県に住んでます。主夫であり小さな会社の社長です。地域団体の役員を2つやって、速読の塾もやってます。

もっとも今月いっぱいで速読塾は閉める事にしましたが…

一見、忙しそうですが時間にはとても余裕があります。残念ながらお金には余裕はありませんけど。

でも田舎暮らしには丁度良いです。

さて、今日の天気は風が強く雪が5センチほど積もっていて、とても寒い日です。

いま下の子供と奥様をお見送りして、暖かいコタツで書かせて貰ってます。

田舎で事業をしてると、設計次第ではとても豊かな暮らしができます。そのオススメの為に紹介させていただきます。

5時起床

玄関と玄関に通じる階段だけ雪掻き

娘を駅まで送る

洗濯物を干す

のんびりお茶

メールで打ち合わせ(地域団体の葬式)

今日は事務所行かないよメール

(今日は在宅業務にしました)

奥様と息子のお見送り

ブログ このブログ

銀行からの資料に目を通す

年賀状作成 印刷は終わってる

昼飯のサンバル作り

(豆と野菜のカレー)

昼飯

カレーのブログ更新

読書

「限りなく少なく」豊かに生きる

読書ブログ更新

スーパーへ買い物

会社の仕事

晩御飯準備

風呂掃除

日本酒を少々

家族で晩御飯

ベースの練習

読書

風呂

読書

9時半就寝

つまんないブログでしたが、結構色々やってますね。やるんですね。かな?

早寝早起きなんです。