10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

久しぶりのB2

昨日はスタジオ。

f:id:uym22446:20160509205901j:image
 
昔よく行ってたスタジオB2です。
3店舗あるうちの違うスタジオです。
 
当時は五橋スタジオがメインでしたかね。
終わってから向かいの公園でおしゃべりしたり、半田屋で晩メシ食べたり。
 
前回の島村楽器のスタジオよりはバンドの練習っぽい雰囲気のスタジオです。
なんか湿っぽくてタバコ臭くて。
 
でも、エアコンもあって湿っぽくない.
タバコの灰皿あったけど、俺たちはみんなタバコ止めてるし。
本当は立派なスタジオです。
 
さて練習。
 
ベースアンプもなかなかいいですね。
メーカーは忘れたけどヤマハのショボいアンプではありません。
いや、ヤマハさん。
いいアンプもあるの知ってますよ。
私の使い方が下手なだけです…
 
さて曲目。
 
ハマースミス宮殿の白人
rudy can't fail
rock the casba
jampin' jack flash
 
クラッシュはちょっとストレートなパンクロックではなく、
レゲエやラテンというか、ちょっとリズムがついてる曲。
 
でもなぜかストーンズ
この曲も結構いいんですよね。
ちょっとひねったロック。
 
で、出来の方は?
 
まだまだ練習不足ですね。
個人練習が不足してます。
自分も含めて。
 
みんな家庭のある社会人ですからね。
ギターもベースもドラムも音を出すのに気を使ったりする訳ですよ。
 
ギターは会社に倉庫があるから比較的、音は出しやすいかな。
でも忙しいから練習時間は取れないのでは?と推測してます。
 
ドラムは最近ようやく電子ドラムを購入。
立派なやつね。
でもバスドラの振動は相当あるはず。
音の大きさは気を使う楽器です。
 
ベースの私は時間があるから練習はできる方だと思います。
でもまだまだです。
 
特にコーラスが。
こもるんですよね声が。
話すときもだけど歌ってもこもるんです。
あと、歌が上手い訳でもない。
 
これは問題です。
 
まじでボーカル教室とか通うのを考えてます。
 
次回の練習は5/29
 
クラッシュのポリスとコソドロを課題曲で追加。
昔別のユニットでやった事があるからいいけど、
コーラス入れながらベースは難しいのです。
これも練習だな。
 
今宵はこの辺で。