10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

音の薄さも味方にする

最近の練習曲。

クラッシュのポリスとコソドロ。

 

レゲエです。

 

でも俺らがやるとレゲエというよりも、クラッシュよりもロック。

よく言えば。

 

悪く言えばレゲエっぽくない。

 

理由は2点。

 

リズム隊が不安定。

ギターの音が大きい。

 

まさにロック!

 

でも、リズム隊の安定さえあればなんとかなる。

 

練習あるのみですね。

 

少しずつは進歩してるとは思います。

 

そうすれば音の薄さも味方にできる。

音の薄さというより、音のスキマさえもアンサンブルの一つになる。

 

明後日はスタジオ。

弦の交換してリフレッシュしようかな。