10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

子供に投資と言うけれど

今日は小3息子の誕生日。

この息子、現代の小学生らしく忙しい毎日です。もっと忙しい子供もいるんでしょうけど、自分に比べれば可哀想なくらいです。

よく、この事で奥様と揉めます。

まず基本平日は合唱部。

月曜は合唱休んでスイミング。

火曜は合唱終わってから柔道。

水曜は合唱終わってからサッカー。

木曜は合唱のみ。

金曜は合唱終わってから柔道。

土曜はヤマハやってから柔道。

日曜は何も無し。 

当然私より忙しいです笑

合唱部は特設部なので通年ではありません。自発的というか促されて入ったのですが楽しいみたいです。

全て縁あって始めたものばかりです。

でもそのうち絞られてくるんだろうなとは思います。

特に運動選手になって欲しいとかピアノで飯を食って欲しいとかは思ってません。

実はうちの子不器用なタイプ。

でもそれなりに広く浅くやってて、どれ1つ飛び抜けたのは無いような気もします。

不器用だからこそ、複数じゃなくて絞るべきだと、よく妻と揉めてます笑

いつかこの経験が息子にとって間接的にでも活かされるといいな。

期待してるのは夢中になる事を見つけて自発的に練習なり工夫をして努力する姿を見てみたいです。