10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

ビートルズ

あんなに嫌いだったビートルズ

apple musicに入ってるんですね。
思わず沢山聞いてしまいました。

小5の時の同級生がビートルズファンで、教えてもらったのが最初の出会い。というか、小さい頃からCMやTVで聞いたことのあるメロディーだったり、馴染みのある音楽でした。

それが高校に入ってまたビートルズファンと友達になり、バンドで手伝いでベースを弾いたり、縁のある音楽です。

ポピュラーミュージックの礎と言っても過言ではありませんね。
それほど現代音楽に影響を与えたミュージシャンです。私が力説する程でもないですが。

社会人になってから先輩が始めた店の手伝い。有線でかかってたのがビートルズ。2年間、寝てる以外はビートルズでした。それでもう聞きたくない位に聞きました。

でもいいんですよね。
当時の録音技術とかも含めて最先端の音楽でしたね。

まさかapple musicにあるとは。
家族で契約してるからお得だけど自分1人だったらYouTubeだけで満足だな。著作権の問題がありそうだけど。

ちょっと違うけど、okamoto'sのHey bulldog これもカッコいいです。
ビートルズのカバーです。