10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

”B級ビンテージベース”


去年のブログでリペア?したベースの音が好きで気に入ってました。
ピックアップはフェンダーメキシコで、元々ネックも太くてブンブンなるプレシジョンベースになりました。

しかし、電気系統の半田ミスでボリュームが常にフルボリュームという楽器になってました。

スタジオで使うにはいいんだけど、本番で音が出ないなんてトラブルになるのは怖いので、去年のイベント2本では控えメンバーになりました。

いい音なんですけどね。
残念ながら練習用です。


今年は横手市のイベントの出演が先日決まったので、今年こそは半田付けをしっかりやって…と思いましたが既製品をヤフオクで購入しました。
後はピックアップと繋いで、アースをブリッジと半田付けして完成です。

実はこのプレシジョンベースってのはシンプルなんで、あんまり間違う人は居ないようなんです。
ボリュームとトーンが1つずつでジャックとアースの線があるくらい。間違いようがないんだけど。

早く届かないかな。
あの太い音でブンブン鳴らすベースにまた会いたい。
今のフェンダープレシジョンも悪くないんですけどね。やっぱりリペアしたのがいいな。あと2本イベントがあるので、今年はこのベースで楽しもうかな。