10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

2020/03/18の血圧

昨日から3食糖質を摂取するのを減らします。

でも炭水化物摂らないと腹が落ち着かないんですよね。

昼は豆腐と海藻サラダ

夜は酒と豆のカレー2種

でも妻に、日本酒って糖質じゃないの?

 

あ、そうだった。

 

さて、今日の血圧。

f:id:uym22446:20200318064114j:image

なんとなく130台が見えてきたような。

ちょっと心拍数ご高いかな。

 

今朝も血圧の計測後に散歩をしてきました。

雨が降っているけど気分がいいですね。

そして今日のお供は、またまたプロ読者家のしもんさん。

https://youtu.be/cz2VGtkw0Mk

想像力で人生が決まる!バシャールゴールド

このYouTube、短い時間で本の要約をしてくれるので実際にその本を読んだ気分にしてくれます。

YouTubeなんで無料ですし。

 

明日も散歩できるといいな。

 

「昨日の健康的活動と不健康的活動」

梅干し

緑茶

酢納豆

黒ニンニク

トマトジュース

豆腐

海藻サラダ

豆カレー

散歩

 

缶チューハイ1本

日本酒 2合