10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

2020/05/09の血圧

 

今回の新型コロナウィルスの感染拡大防止に於いては人との接触を8割減らすように基準が示されていました。確かに緊急事態宣言後の参加感染者の推移を見ると4/10頃をピークにして減少が見られます。

その他の複合的な対策も含めての効果が出てきた証と理解しても良いのでしょうか。

政府の対応には思うところはありますが…

経済的な事は別として自衛の策としての感染防止には引き続き警戒したいものです。

 

血圧は変わらないですね。

f:id:uym22446:20200509073316j:image

でも当初の150台よりは下がって来た様な気もします。標準血圧130/85になったら当ブログも終わりです。早く止めたいです。

コロナではありませんが活動を継続(警戒)したいものです。

 

 

「昨日の健康的活動と不健康的活動」

緑茶

梅干し

酢納豆

小魚

大根おろし

トマトジュース

キャベツ

 

発泡酒小2本

缶チューハイ小1本

 

オムロン上腕式血圧計 ホワイト HCR-7104

オムロン上腕式血圧計 ホワイト HCR-7104

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: ホーム&キッチン