10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

半日断食はじめました

以前やってた半日断食を再開しました。

朝食べないアレです。

 

血圧はやっぱりお酒を飲まなければ下がります。

でも少しでも毎日は飲んだりするのである一定のところからは中々さがりません。

 

お酒を取るか健康をとるか?

まぁ健康ですよね。

でも酒も飲みたいのです。

 

そこで月曜断食をしようと思ったのです。

ん?さっきと違う。

 

痩せるし血圧下がりそうだしいい事ずくし。

 

でもね、ハードル高いと思ったんですよ。

なんですか?このへたれ感。

 

やり方はこうです。

月曜日は水飲んで過ごす。

火曜日から金曜日は簡単な消化の良い食べ物を軽めに。

土日は好きなものを食べる。

火曜日からは飲酒もOK

でも…チョット。

 

徹底してやる性格じゃない半端な俺は半日断食をすると決めたのです。

 

これはこれで、いい事ずくし。

痩せるし血圧下がるし。

ならやり慣れた方がいいですね。

 

食べない時間を17時間空けるのです。

夕飯を19時に食べたら翌日朝は食べないで昼12時に食べる。

朝は水分を摂取するだけ。

おすすめは青汁。

 

これは昼に炭水化物をガッツリ食べると急に血糖値が上がります。

なので昼は軽め、よく噛んでゆっくり食べる。

炭水化物を控えるなど少し制約があります。

 

取り組んで2週間目に入りましたが何も変わりません。

多少体重は落ちたかな。

血圧は最近計ってないのでまた始めます。