10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

半日断食 1ヶ月後

半日断食とは朝食べずに昼と夜を食べて約17時間間を空ける断食方法、

 

夜7時に夕飯食べて翌日昼12時に食べる。

ちょうど17時間空きますが多少前後しても気にしません。

 

予想される効果は…

・体重減る

・血圧下がる

・薄毛治る

・精力つく

・血糖値下がる

等々いい事ばかり。

 

効果には個人差もあったり、賛否両論だったりしますがこの本を読んでやってみたのです。

「奇跡が起こる半日断食」著:甲田光雄

結果…

 

・お腹が空いている →空腹は気持ちいい

・体重が2.5キロ減

・血圧は変わらず高い →今朝は上が140下が100位

・薄毛は治らず

・精力は変わらず 

 

 

昼食や夕食はガンガン食べて酒も飲む。

 

昼食は急にガンガン食べると血糖値も上がりますからあんまり良くないので多少の制限は付けた方がいいですね。

酒も量は減りましたが毎日なので休肝日を設けたほうがいいのかな。

 

まだ1ヶ月だしもう少し継続してみます。

午前中は水分摂らないとダメです。

 

「昨日の健康的活動と不健康的活動」

緑茶

トマトジュース

黒ニンニク

ソイプロテイン

皮付きピーナッツ

散歩

 

缶ビール小2本