10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

共同経営して11年なっちゃった

もっと早く記事にしても良かったのですが起業して11期目です。

共同経営です。

 

ここでメリット、デメリットを書いてもしょうがないので起業当時の自分とのQ&Aで状況だけ記したいと思います。

 

Q:起業の時の目標は達成されたか?

A:されていない

 

Q:生活は豊になったか?

A:経費はあんまり自由に使っていないがサラリーマン時代よりは豊かかな

 

Q:楽しいか?

A:楽しくない

 

Q:いつまでやるのか?

A:わからない

 

Q:幸せか?

A:概ね幸せだ

 

Q:事業計画通りか?

A:あんなの計画通りにいく訳ない。

東日本大震災やコロナ感染拡大が予想できただろうか?

 

Q:最後に11年続いた秘訣は?

A:パートナーのお陰、家族のおかげ、社員のおかげ、我慢、片目を瞑る、成長する

 

具体的な話は近々ワードプレスのブログを立ち上げるのでそちらに記載します。

 

Apple AirPods Pro