10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

中年は足るを知れ

2学期フルタンでした!

 

あ、実は私、通信制ですが大学生なんです。

履修登録した教科を全部合格したのです。

評価はSABCFのBやCばかりでしたが。昔の優良可で言えば、可ですかね。

 

秘訣は欲張らなかった事。

教科が8教科と少なかったのです。

 

これはタイトルにもある通り、足るを知ってるからです。自分の能力を。

 

知足にはいい事ばかり。

  • 生活の質が維持できる
  • 焦らないのでイライラしない
  • 余裕がある
  • 結果、得るものが確実

 

また10月から3学期です。

詰め込みだし、年齢的にも忘れる方が多いんですけどね。

目的は学位を取る事なんで気にしません。

 

f:id:uym22446:20200917085525j:image

この間、シャインマスカットを食べました。

知り合いの果樹園から直接買ったのですが、とても美味しかったです。甘いのですが少し酸味があって、そのバランスが良かったです。

あーまた食べたい。