10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

簡単にサイトを作ろう

連休も最終日。

 

息子は4連休とも柔道です。

 

さて、お父さんはというと予定していたバンドの練習が延期になりました。

なのでコツコツとHTMLの演習をしていました。

Webサイトの作成に興味がある為です。

 

今はホームページやランディングページも無料のツールがあるので

HTMLやCSSを覚えなくてもいいんで便利です。

特にランディングページというチラシ1枚のようなサイトは便利です。

 

ちなみに私のお勧めはペライチ

これは簡単に自身のホームページが作れます。

お店や会社はもちろん、趣味のことや所属する団体のサイトまで作れます。

私もスポ少のランディングページを作りたくなります。

 

 

私がWeb系を学ぶワケ

さて、私がHTMLを勉強しているのは、サイト作成をする上で上記のようなフォーマットというか雛形がなくても作れる知識を習得したい為です。

 

私が大学で学んでいるC言語計算があったり、アルゴリズム言語で表現したりと初心者には難しいのです。

*私は初心者で計算苦手…

 

Web系は

  • 形になり結果が出やすい
  • 馴染みがある
  • デザインやライティングやマーケティングと次に繋がる奥深さもある

というところから興味を持ったのもあります。

 

10月からまた授業が始まります。

それまでに次はCSSを学んで見たいと思います。