10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

ついてる

ヒマな時にYouTubeを見ていたら斎藤ひとりさんの音声動画?を見つけました。

 

斎藤ひとりさんとは、講演家で事業家の方です。

スピリチュアルな内容がメインの方なんですかね。その一方で銀座まるかん堂という店を展開しており、ある一時期は納税日本一を数年間していた方です。(以前は納税ランキングは公表されていたんですよね)

 

そのひとりさん。

以前にメンタルが落ち込んでいた時に助けてもらった時があります。

ついてる。という言葉を唱えるだけです。なぜか気分が上がるので、しばらくの間唱えていた時期がありました。

笑顔がない。という事は運気も下がりそうじゃないですか。それが気分が上がっていくのです。

不思議ですね。

 

これは奥様から教えて貰ったのです。

あまりに暗い顔をしてるのを見かねたのでしょう。

当時はスマホは普及してない頃だったので本屋で斎藤ひとりさんの本を見たのでしょう。いや買ったのかな。

 

1人だとなかなか気づかないし、救って貰うのも厳しそうです。

 

ありがたいですね。

 

貰うだけじゃなく、与える人って素晴らしいです。私も与える人になれてるかな。

 

f:id:uym22446:20211127181719j:image

鹿島神社

ここは勝負必勝の神社です。

神社ってなんか身が引き締まっていいですよね。