10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残りの人生

日々悩んでます。 行動するにも何をしたらいいのか。 以前に誰か忘れましたが、どこかのインフルエンサーが暇ならお金儲けをしろ。的な事を言ってて、なるほどと思った事もありました。 今やそんなにムキになって稼がなくても良くなり、これ以上の野心がなく…

自分との闘い

やっぱり毒親からは脱出できず。 落ち込んでおります。 子供にガミガミ言ってしまう悪いクセ。 コトの発端は息子の柔道。 ここ最近、試合の大事な場面で負けてしまうんです。決勝の延長戦や団体戦の同点からの代表決定戦。お陰で団体メンバーから外されそう…

毒親卒業

どうも。 自分が毒親と気づいてちょっとショックな私です。 子供の事って親なら大なり小なり悩んだりしますよね。可愛さ故に色々口を出すようになり、過干渉になり、コントロールするようになり… あぁ全て当てはまる。 毒親決定です。 娘も大学で親元を離れ…

使わないお金の口座

コツコツやってますか? どうも、お金大好き寝太郎です。 いまだ目覚めていない51歳のおじさんです。 さて、とある銀行で定期積金をしていたのですが 先日満期になったので別の口座に送金しました。 これは一生使わないお金です。 ?? なにそれ。 使わない…