10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はちゃめちゃ上司②

以前、はちゃめちゃな上司を紹介しましたが、今日はもう一人の元上司です。その方もお酒で失敗した系ですが、いま思えば憎めないんですよね。その名もHさん。北東北の出身で剛腕にモノを言わせて実績を出してきた実力者です。ただ酒乱なんです。私が以前在籍…

許す

私は自分をわがままで自己中心的な人間だと思います。でも相手の事を気にし過ぎて、わがままを我慢してストレスが溜まります。相手の些細な事が許せなかったり、予定通りにならないと感情的になったり。まるで子供です。少なからず誰でもあるでしょう。でも…

はちゃめちゃ上司①

過去において、はちゃめちゃだった上司が2人居ました。酒絡みのだらしない2人でした。でも、なんか憎めなかった。フフッと笑いがおきてしまうんです。そのうちの1人を紹介します。ある意味、勉強になりました。その人は前の会社の上司で◯クルート出身で、伸…

1時間6,000円

1時間6,000円て高いですか?時給?違います。今日行った医療気功の値段です。医療行為って確か法定されてる行為だと思ったけど、医療行為はなかったような気がします。私のお腹の中にある腫瘍の件で治療をして貰いに行ったのです。怪しいなとか電話する前に…

社長は仕事をするな

このタイトル。誤解されやすいですね。でも、こう考えてる経営者も多いのではないでしょうか?仕事という表現をしましたが、社長の仕事をするのはいいです。しかし、社員と同じ現場で汗をかいてするのは、会社としても対外的にもどうか?という事なのです。…