10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び込むのが怖い

ゴルフのお誘いが来ました。接待ではありません。私が数年前から拝命した地域活動の仕事。市から予算を貰って地域の体育振興活動をしてる団体です。私はその団体の事務局担当なのです。ゲートボール部、グラウンドゴルフ部、ソフトボール部、野球部、バレー…

思った通りの人生

昨日、商工会で経営革新の勉強会があって参加してきました。会社も6期目に入り、細々と悩みもあったりして思うところがあっての勉強会参加なのでした。勉強会は残り二回あるので、実りのあるものにしたいと思いつつ、帰宅して1人でビールを飲んで会社の創業…

受け取る

先日のブログで大人の友達というタイトルで書かせて貰いました。http://s.ameblo.jp/uym22446/entry-12063075739.html?frm_id=v.jpamebloその続編です。昨夜は取引先の役員と会食でした。同じ秋田出身で共通点もあったので、ある意味楽しみでした。知らない…

大人の友達

今週末は取引先の役員の方と会食です。私は秋田出身なのですが、仙台秋田県人会で去年知り合った方です。仙台に住んでる秋田県出身の方が毎年集まって飲む集まりです。会員数は確か2、3,000人ほどの大きな会です。そもそもは仕事の営業先から紹介されて参加…

大丈夫

今日は病院でCTと血液検査でした。いろんな人がいるので、人間観察をついしてしまいます。どんな病気なのかな?とか、中学生くらいなのに大変だなとか。勝手に観察してました。その観察する中に90近い年齢の女性が。痩せてて小さくて耳が遠くて。付き添いの…