10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルに生きる

こんなタイトルの本、ありそうですね。でも本のレビューじゃありません。人に伝える時など、自分が何かを表現する時はシンプルにするのがいいんだなぁ。と感じた事がありました。私の会社の営業ミーティングでの事。営業「このような見積でいきたいです。原…

昔の知り合いと

先日、懐かしい人達と次々と接する機会がありました。前の会社のお客さんから一通のメール。その方と定年退職後に、お世話になったお礼で食事をしたことがありました。再就職したので仕事の話がしたい。そんなメールでした。上場子会社への再就職です。素晴…

経営革新勉強会 覚え書き

昨日で経営革新の勉強会が3回目で終了しました。実は本宮商工会議所で勉強会があったので気分新たに申し込みしてみたのです。今回の勉強会の目的は新規事業のアイディアの捻り出しです。第二創業というのでしょうか。講師は地元の中小企業診断士の先生。成功…

痩せか肥満か?

どうでもいいタイトルですが、昨日感じた事です。昨日はマイナンバーの講習に行きました。会計事務所が主催してるので、受講者は経理担当や経営者。法改正があり、来月から番号が各人に配布されるので、実務担当は忙しくなります。そんな状況なので定員オー…

カレーレッスン

「スパイスの伝道師」渡辺玲さんが主催するサザンスパイスのカレーレッスンに行ってきました。場所は西荻窪。新宿から西の方は八王子しか行った事がなく、吉祥寺や高円寺などカルチャー的にも興味の深い町が多く楽しみな旅です。しかし忙しい。仕事じゃない…