10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

始めるのは簡単だけど

5月にやっと手帳を買いました。4月始まりなんですけど少し遅いですね。スマートフォンで管理できるのもあって、あんまり必要性を感じてませんでした。去年も買ってなかったし。iPhoneユーザーなのでMacを使ってからというもの、余計に必要ではない。買わなき…

気になった言葉

誰もがダリやドガにはなれないが、デザイナーになる必要がある(We must all be designers.)ダニエル・ピンク

皮膚科

痛い。液化窒素が。皮膚科に通院しています。首の周りに小さなイボができて気になったので痛しているのです。その治療が液化窒素。これを浸した綿棒をイボに押し付けるのです。-196℃だそうです。壊死させてポロリとイボが取れる。そんな治療です。並行して漢…

柔道ウイーク終了

今週も終わりました。火曜日 本宮スポ少水曜日 出稽古 田村スポ少木曜日 出稽古 郡山市柔道会金曜日 本宮スポ少土曜日 出稽古 守山スポ少今日はスイミング、英語の塾とあったので疲れたでしょうね。いつもはスポ少が週3回、出稽古が1回の週4回。実りある週で…

社会人大学生

昨日の夜から二学期が始まった。こなすだけで精一杯。数学は復習の為に一部参照。全然やさしくない…

何が正解なのか

先程、柔道やってる小5の息子が、所属のスポ少とは別の道場に出稽古に行きました。やる気のある子供たちを先生が連れて行ってくれるのです。今日は5校時目にプールをやって、合唱部の練習後に帰宅。その後に宿題と自学をやって先生の家に…のはずでしたが時間…