10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

始めるのは簡単だけど

5月にやっと手帳を買いました。

4月始まりなんですけど少し遅いですね。
スマートフォンで管理できるのもあって、あんまり必要性を感じてませんでした。
去年も買ってなかったし。

iPhoneユーザーなのでMacを使ってからというもの、余計に必要ではない。
買わなきゃ良かったのか?
せっかく買ったので使おう。と思ってました。

そしたら手帳は事実を書く。
つまり感情が入らない日記というか。
そんな記事を見たのです。

そうする事で自分の中では落ち着きました。


予定はスマートフォンにすぐ入れる。
すぐ変更が可能。
確認が容易。

結局、手帳の存在がおざなりになるんですよね。

そう言えば手帳最近見ないな。
定位置であるカバンにも入ってない。
紛失か?
誰かに見られても汚い字なんで解読もできないだろうけど。

せっかく始めたので来年の3月まで使ってみようか。
継続するのが大変なのは知っている。



さて、近所の方から南三陸の新鮮なホヤとホタテを頂きました。
ホヤは生で少し頂いてから、タマリンドを効かせたトマトカレーを作りました。
酸っぱくて辛くて少し苦い。
カレーにするの勿体無かったかな。