10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

人生楽しんでるのは女性だな。

今日は東京出張。

仕事ついでに、おしゃれの街、自由が丘に行きましたよ。

行ってみたい鰻やさんへ行ったのです。

先日の義両親を招いての食事会で鰻をあまり食べれなかったので、仕事に行った近くの評判の鰻やさんへ。

近くと言っても二駅ほど。

でも大好きな鰻です。
しかも最近はカレーを休んでます。

安くて評判の店なら行かない理由はありません。

自由が丘駅の北口から歩いて1分。

本当にありました。

小さなお店。

コの字型カウンター。
年季の入った職人さんとおばちゃん。

ほぼ満席の隙間に案内してもらいました。隣は仕事のできそうな女性。

昼メニューは、うな丼@1,300円と、うな重@2,500円。

私はうな丼にしました。
隣の女性は2,500円のうな重

せっかくだから、うな重にすれば良かった。せこい事を考えないで頼めば良かったかな。ちょっと後悔。

暫くすると、肝焼きとビール頼んだりする常連さんも。

次は俺も串焼きとビールかな。そしてうな丼をかきこんでサッと帰る。そんか妄想をしながら待ちました。

そしてうな丼登場!
{D5FDA149-D7BF-4F6A-AED7-F40473413ED4}

どうです。
静岡県産のうなぎです。
味は濃くなくて、炭火でパリッと焼いてます。鰻はこれじゃないとね。


後ほど行ったカレースタンドで500円のカレーを胃に流し込むサラリーマンのおじさん。

対照的に2,500円のうな重を愉しむ女性。
きっと人生も楽しんでいるんだろうな。
少なくともおじさんよりは。

私も後者でありたいな。
人生を楽しみたいもんですね。


さて、私のカレーのブログ。
500円のカレーをかきこむおじさん達のブログです。(自分も含め…)