10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

耳に痛い話をする人はいるか?

自分の事に対してズバッと言ったり耳に痛い話をする人はいますか?その人は真の友達だと思います。それを素直に聞けないのは奢りだと思います。確かに指摘されると嫌ですよね。でも真摯に受け止めましょう。頭が良くても収入が沢山あっても関係ありません。…

細巻きバンザイ!

息子としばらく父子家庭。娘が大学受験なので妻も一緒に行った為です。といっても一泊二日です。娘が小学校低学年までは単身赴任であちこち行ってたから、逆にいつも母子家庭。と言われてました。最近、息子に味噌汁作らせたりして、お料理男子?な親子です…

牡蠣食べ過ぎ

さっきも食べました。サービスエリアのカキフライ定食。普通に美味しかった。でも白いご飯がちょっとね。臭いがする。この間、バンドの練習後に食べたカキフライ定食のご飯は美味しかったな。さすが宮城県も米どころですからね。写真はありません。お店はま…

2月3月はなんとなく忙しい

2月3月はなんとなく忙しい。仕事もその他も。先日、息子のスポ少の指導者と保護者向けの講演会に参加してきました。息子を柔道場に送ってから会場へ。夜7時開演です。最近よく耳にする「ほめ達」の講師のお話です。市の主催なので教育長まで有難いお話をして…

求む!牡蠣仲間

今日はバンドの練習。初めての試みでアコースティックのイベント向けの練習でした。未経験たったから選曲や演奏もアコースティック向けではなく、良くも悪くも自分たちの演奏でした。課題が多いけど楽しいですね。来週はスタジオ借りてやってみます。今回は…

介護の問題

親の介護って気にしてなかったけど、自分の年齢と共に気になってきました。いずれは…と思いながらも、その日はジワジワと近づいてきます。私の場合は一緒に住んでないので特にどうしたらいいのか?が分かりません。唯一の救いは同居してる介護職の姉がいる。…

反省

以前はメンバーの意見を聞かなかった。 だから結果的に上手く行かなかったんだろうな。 でもリーダーシップを取らないとまとまらないし、方向性すら出ない。 バンドのカラーがわかりづらいのも、みる方としては共感しづらいだろう。 会社とは違う趣味の集ま…

残念ながら予選で落選

島村楽器のオヤジバンドパラダイス。 残念ながら予選で敗退。 通過したのはビッグバンドと歌の上手かったシニアバンド。 トータルで見れば経験と練習が不足してたかな。 でも結構いいセンいってたかな?と期待してたんだけど残念です。 次の目標はアコーステ…

オリジナル曲がいいのか?

昔、高校生のバンドやってた頃、オリジナル曲に憧れがありました。 当時はインディーズ黎明期。 ラフィンノーズ、有頂天、ウィラードが御三家としてアンダーグラウンドから全国区になってきた時。 バンドやってるならオリジナル曲作って、ソノシート作って。…

アーユルヴェーダ頼みで発毛⁈

先日のスリランカ旅行のコースでスパイスガーデンに寄ることができました。カレー好きな私はスリランカ料理に欠かせないココナッツとかモルジブフィッシュとかあるのかな?と楽しみにしてました。しかし、そこはアーユルヴェーダに関係する植物園と自然薬品…