10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

介護の問題

親の介護って気にしてなかったけど、自分の年齢と共に気になってきました。


いずれは…と思いながらも、その日はジワジワと近づいてきます。

私の場合は一緒に住んでないので特にどうしたらいいのか?が分かりません。

唯一の救いは同居してる介護職の姉がいる。という事でしょうか。
でもいつまでも甘えるわけにはいきません。姉には姉の人生もありますし。

かと言って私が遠隔地の親元でずっと面倒を見る。って事も現実的には難しいです。

介護離職って最近聞く言葉ですが、経営者だって例外ではありません。お金で解決する事も出来るなら解決したいと思う方も多いのではないでしょうか。

家庭内でもきちんと話し合わないと揉めますしね。

民間の介護保険に加入も検討してます。
制度も勉強しなければなりません。

そして自分の介護対策もしておかないといけませんね。



さて月曜日から昨日まで夜は忙しくやってました。
PTA役員会
スポ少保護者の講演会
地域団体の役員会
3月はもっとありますね。
今年は特にやり過ぎた…
{D8DDB6AE-3C66-4FBD-A8AD-C402D314E345}

この間、気分転換にずっと眠ってたアコースティックギターの弦を張り替えました。

新しい弦は気持ちがいいです。
週末のバンド練習に持っていきます。