10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知識も大事

手術後、一ヶ月が経過し検査と診察で病院に行きました。結果は血液検査で問題なし、しかし腫瘍はあるままです。血液内科の医師紹介やガンでもないのに抗がん剤を試しにやるか、とか色々言ってました。以前なら不安だらけで知識もないので、言われるがままだ…

応援する

昨日のテレビを見て気づきがありました。地方に住んでるお父さんが、東京に行きたいと言った娘への対応を隠し撮りした企画です。九州と岡山の二つのケースです。どちらも本音は反対なのですが、九州のお父さんは頭ごなしに反対。岡山のお父さんは自分の上京…

道は自分で切り開く

決断に迷う時ってありますよね。進学、就職、結婚などなど。今日のランチも。あなたの人生はあなたに主導権がある。その選択に周りの人も協力するでしょう。遠慮なく幸せになって下さい。

進化し続ける

いま経済大国といったら?やはりアメリカ、中国、日本でしょうかね。では100年前は?答えはアルゼンチンだそうです。みなさん、想像できました?私は初めて聞いた時に驚きました。凋落の経緯などは一旦置いといて、何が言いたいかと言うと、進化の大切さです…