10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

知識も大事

手術後、一ヶ月が経過し検査と診察で病院に行きました。


結果は血液検査で問題なし、しかし腫瘍はあるままです。

血液内科の医師紹介やガンでもないのに抗がん剤を試しにやるか、とか色々言ってました。

以前なら不安だらけで知識もないので、言われるがままだったでしょう。

今は病気の知識やガンの知識も増えてきたので自分の意思を伝えれるようになりました。

これってビジネスでも一緒なんですね。

やはり知らないと相手の言いなり。
特に契約内容や関係法令や慣習など…知識が少ないとカモにされる弱肉強食の世界ですからね、ビジネスって。


自分に関係する事柄には知識面で強くなりましょう。自分と愛する者を守る為に。