10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃ給料は上がらんわな

どうも。 今日のお昼ごはんは何にしようかな。とウロウロ キョロキョロしてみたら、お弁当屋さんが。 のり弁360円 え? 安い! 7/1から新のり弁として新しく販売するポスターを見たのでした。 大きな白身魚のフライとちくわ天。 たまりませんな。 【7月1日(…

手放せとは言うけれど

あ、どうも。 今日も福島は暑いです。 梅雨はどこへ行ったんでしょうね。 さて、暑い(熱い)と言えば中体連。 中2息子柔道の中体連です。 今年の中体連、柔道の全国大会は福島県なんですよ。 もちろん目指すは全国大会。 小5では県2位で一歩及ばず。 小6…

値上げのお知らせばかりですな

しかし、こんなに回転寿司ってコスパ悪くなったんですね。食べたいの食べると1,000円をゆうに超えるなんて。 ささっと食べれるのが魅力なんだけど、値段も魅力なはずだった。ランチで1,000円超すのって少し抵抗があります。地方なら尚更。 これは手作り弁当…

大人だって褒められたい

どうも。 褒められて伸びるタイプです。 昨日は2回ほど褒められました。 1回目は会社のパートナーから。 2回目は近所の方から。 先月、調査会社から会社の現状を聞かれて1時間ほど話をしました。毎年、帝国データバン○や東京商工リサー○から聞き取りがありま…

大人とは

どうも。 毎日、奥様の目を気にして生きてる寝太郎です。 どうもまだ目が覚めてないようです。 まだまだ大人になりきれていない自分を歯痒く思って生きています。 どうやら大人とは他人を思いやれる人なのだと気づきがありました。 興味深い記事です。 会話…

イライラ

朝からイライラ。 毎朝、息子を車で隣町まで送迎しています。 部屋で着替える時に携帯見ながらダラダラやっていて、いつも遅くなります。 早くして。 呼びかけても返事があったりなかったり。 返事をしても行動が伴っていなかったりするので イライラはエス…

休肝日 3日目

こんにちは。 できる男、10年寝太郎です。 寝ては起き、飲んだり食べたりばかりして、怠惰な生活で肥満になり自身の健康を脅やかしでました。 所がひょんな事からお酒を飲まなくなりました。 たった3日ですけど。 朝の目覚めがいい 体が軽い 早く寝れる 機…

一粒万倍日×天赦日と言うけれど

今日は何やらとても、日が良いみたいですね。 一粒万倍日と天赦日が重なる日。 それは素晴らしい日。 →なんてザックリした言い方… 何かを始めたり、宝くじを買ったりすると良い様です。それぞれが開運日なのに開運日×開運日のようです。 他の人の記事を見て…

酒よ

吉幾三じゃありません 酒です。 今日は飲みませんでした。 いつもは宝 焼酎ハイボールのレモン味を2本。 締めて200円ほど。 これを毎日です。 調子が良ければワインなどをもう少々。 安酒の似合う男です。 毎週水曜日の資源ゴミの日には沢山の空き缶が捨てら…

怖がらない

依存関係を無くす事を怖がってはいけない。 距離を置いたり逃げてもいい。 その分、新しいものやことが入ってくる。 なんだ? このポエットは。 自分に言ってるので気にしないでください。 いつも悩んでる人なんで。 でも、期待したり依存するって危険ですよ…