10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

手放せとは言うけれど

あ、どうも。

今日も福島は暑いです。

梅雨はどこへ行ったんでしょうね。

 

さて、暑い(熱い)と言えば中体連。

中2息子柔道の中体連です。

今年の中体連、柔道の全国大会は福島県なんですよ。

 

もちろん目指すは全国大会。

小5では県2位で一歩及ばず。

小6の時はコロナで全国大会中止に伴い予選も中止。と全国大会出場の目標は叶わず。

 

中学柔道は去年までですが、絞技があったり階級ごとになるも学年は関係ないので、当然3年生には敵わず県大会は3回戦負け。しかも締め落とされて一本負けでした。技ありを先行したのに実力不足で逆転負けです。

 

まぁ全国大会の背中が見えた息子としては全国出場が今年の目標なんですね。

柔道は県大会で1位の選手しか全国大会に出場できないのですが、地元開催という事で2位までが出られるのです。そりゃ狙いますよね。

 

しかし、息子と同じ階級には1学年上の絶対的王者がいるのです。その子と県大会の決勝で当たるには、その下の地区大会で優勝する必要があるのです。

 

その地区大会が先日あり、団体戦は見事に優勝!息子もレギュラーに運良く選ばれ活躍できました。

そして個人戦

結果から言いますと決勝の延長戦で惜敗。

とても惜しい負け方でした。

 

息子の願いは私の願い。

私が願っても練習しなければ息子は優勝できません。私がいくら願っても戦うのは息子、練習するのも息子です。

 

スピリチュアルな話になりますが、願ってれば潜在意識がどうのこうので叶う。そんな話を聞いた事があって、YouTubeで見たら願ったら叶うみたいなのがありました。私みたいに努力嫌い向けなのが沢山あるんですね。こりゃいい!

 

なんか分からないけど見てみますと、それなりの事を言ってて、機械的な音声で体験談的な事を言ってます。宝くじが当たったり、別れた彼氏から復縁の連絡が来たとか、就職が決まったとかです。

さすがに柔道で優勝したとかは無かったような気がします。

 

そうか願えばいいのか。

でも他のを見てみると、他のおすすめ動画には願いを手放すといい。とかあります。

どっちやねんな!

願いってのは執着があるんじゃないのかい?

 

スピリチュアルに疲れました。

息子を信じて頑張ってもらうしかないんだな。結局は。親は見守ってサポートするのが一番。親がジタバタ、あれこれうるさく言うよりはずっといい。

 

地区大会は2位だったけど県大会は頑張って欲しい。あと残り1ヶ月。

頑張って願いを手放すか笑

 

 

そういや、先日の父の日。

離れて暮らす私の実父にはふるさと納税のうなぎを贈りました。喜んでくれて嬉しいです。

 

そして奥様のお父さんを招いて鰻を頂きましたよ。お母さんは旅行で不参加でした。

写真は蒲焼きと白焼きの鰻重です。2つの味が楽しめてとても美味しかったです。

f:id:uym22446:20220625094617j:image

ダイエットで食欲も手放したい!