10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

そりゃ給料は上がらんわな

どうも。

今日のお昼ごはんは何にしようかな。とウロウロ キョロキョロしてみたら、お弁当屋さんが。

のり弁360円

 

え?

安い!

 

7/1から新のり弁として新しく販売するポスターを見たのでした。

大きな白身魚のフライとちくわ天。

たまりませんな。

【7月1日(金)~】新のり弁当発売のお知らせ | ほっともっと

 

ん?

昔、高校生の頃にバイトしてたけど280円だったような気がします。約25年前です。

値段が倍にもなっていない!

買う方としては嬉しいですけどね。相当企業努力をされているんでしょうな。従業員や下請けなど仕入れ先を泣かせてないなら素晴らしいです。

 

うちは裕福ではなかったので、ほか弁と言えばのり弁でした。ハンバーグ弁当や焼き肉弁当が食いたいとワガママを母親に言った事もあります。

今思えばありごたかったな。そして美味しかったな。当時は、ほっかほっか亭という名前でしたけど。

 

改めて親に感謝します。

ありがとう。

 

 

しかし。

大丈夫かね、日本は。

平均年収もずっと400万円台だし。政治は間違った方向に行ってしまってたんだね。人口がまぁまぁ多いから国内マーケットの内需だけでやって来れたのもあるみたいだけど。

舵取りが上手く行ってないんじゃないの?岸田さん。自民党しか頼って来なかったけど野党も情けないね。そのまま25年経ってしまったじゃないか。

 

拙ブログで世の中は変わらないんだろうけど、野に落ちた時を思い出してしっかりして欲しいよ。

 

のり弁から政治まで。

なんて深いんだろう。