10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

一点豪華主義

小さい頃、駄菓子屋に行って不思議に思うことがありました。


お小遣いが100円なのに100円のオロナミンCを買う人。
それと色んな種類のお菓子を買う人。

一点豪華主義オロナミンCの人はどんな風に成長して、どんな大人になったのか気になります。

ちなみに私は色んな種類のお菓子を食べるタイプです。だってオロナミンCは100円のお小遣いでは豪華だけど、あっという間に終わってしまいそうで楽しみが少ないように思ってました。

居酒屋行っても色んな注文をします。
お弁当なら幕の内弁当。回転寿司なら色々頼めるので好きなお店です。

これがいいかどうかは人次第なんでなんとも言えません。

今日、やってみました。
一点?豪華主義。

仙台での仕事の帰り、遅い昼食をとるのに回転寿司へ。
最近の回転寿司は色々あって楽しめますね。一般的な寿司ネタ以外にも変わりネタがたくさんあります。エビアボカド、生ハムなどなど。

丼ものやカレーライスやウドン。

そんな中でキラリと光って見えたのがうなぎ。

そーなんです。
うなぎ好きなんですよね。

中国産だろうが、うなぎの魅力には敵いませんでした。

おっと。

ここは回転寿司のお店。
大好きなサバやイワシ、納豆巻きはとうしたの?

でも、うなぎにしました。

周りの人はマグロやイカなど寿司を純粋に楽しんでます。

味はそれなりに美味しかったです。

今回は食レポじゃなくて、一点豪華主義です。これがいいのかどうか。


やってみたら…

いいじゃないですか。


安物をたくさん買うより、いい物を買って大切に使う人と同じ感覚?
ちょっと自分が一皮むけた気分。

違いのわかる大人になった気分です。

たかが680円のうな丼で幸せな男です。

そーなんです。
幸せなんです。

一点豪華主義は幸せなんです。

その代わり納得の一品、いや逸品にしなければいけません。

そんな大人なお金持ちになりたいものです。

うな丼から色んな妄想をしてしまった。
安くそんな夢を見れて幸せでしたよ。