10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

自分が変われば相手も変わる

会社を作ってからずっと引きこもりです。


営業はするものの、積極的に人と出会いを求める。なんて事は敢えてしてませんでした。

やろうかな。
そんな時もありました。

自分の理想は「あの会社、あの人(私ね)は実はあんな事業で儲かってるらしいよ。」と言われたい。そう思ってました。
今も少しあります。

世の中にはSNSなどでも散見されますが、派手にやってる人いますよね。
アピール上手というか。

あれがやれないのです。

諸事情もあったり、恥ずかしかったり、さっきの理想があったり。


でももう少し収入が欲しいな(私の場合は売上や利益が欲しいな)なんて場合は今と同じ事をしてても変わらないのも知ってます。

私には事業の仲間がいます。
その人たちが売上を作らないから数字が伸びない。そんなバカな事を考えて病んでる時期がありました。

でも違いますよね。
依存が強いうちは物事って好転しません。そんなの知ってるはずなのに、営業マネージャーにキツく当たってました。
当然関係だって悪くなりますよね。
悪い会社まっしぐら。

私が望んでるのは関わる人が成長し幸せになる会社だった。

気付いたのはDMMの亀山会長のお話。
とても破天荒な方。
地方のレンタルビデオ屋から、いまや御台場かどっかでら13〜14億かけたDMMプラネッツなんて凄いことする人です。

その亀山会長が会社の社員を意外と大切にしてるのを聞いて、この面だけを挙げてもやっぱり違うな。と思った訳です。

一時期引きこもりになってた事もあるみたいで、少し親近感が湧きました。

とりとめもない、気づきなのですが、私にとってはとても大切な気づきでした。

写真は先日の里山登山にて見つけた、綺麗な花です。

花屋の花と違って、登山で見る花は地味かもしれないけど、とても癒されます。
今年は登山終わりだな。
来年は登山頑張るかな。
{FF7628AC-4EF5-4DF6-B191-E870DB7DBE48}

{8D26EE05-0F3D-470C-8979-6CB62A57BD83}