10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついてる

ヒマな時にYouTubeを見ていたら斎藤ひとりさんの音声動画?を見つけました。 斎藤ひとりさんとは、講演家で事業家の方です。 スピリチュアルな内容がメインの方なんですかね。その一方で銀座まるかん堂という店を展開しており、ある一時期は納税日本一を数年…

ユニクロ交換してみた

私は50なので親はまぁまぁな歳です。 80代です。 しかも離れて暮らしているので、コロナの影響もあり2年ほど帰省してません。 いまは感染者が少ないので帰省のチャンスかもしれませんね。 今年は雪も結構降るらしい。 しかも昨日あたりから寒い。 折良くユニ…

信じる・待つ・許す

いま自分にとって大切な言葉です。 信じる・待つ・許す 自分の子供や部下だったりの教育にとても有効な言葉です。 そもそもは福井県にある飲食店の松月の社長さんのYouTubeから学びました。 こちらは柔道関連で辿り着いたのですが美味しそうなラーメンや社長…

令和のモテる男

ラジオでモテる男の時代の変遷を言ってて面白かったのでシェアします。 昭和は3高とかってやつです。 私は昭和なんでよく聞きましたよ、自分には関係ないな。なんて当時は思ってました。 何のラジオかは忘れましたがソースはこちらのようです。 3高、4低はも…

一生使わない口座を作ってみた

エレコム 耐震 転倒防止 グッズ ダンパー 家具用 (耐荷重150kg) 地震対策 TS-F009 エレコム Amazon 以前、なんかの本で読んだのですが、これを聞いた時になんじゃそりゃ!と思いました。 このタイトルはインパクトありますが、ミリオネアマインドなんだそう…

お小遣いで楽しんだ!

定額制夫のこづかい万歳って知ってますか? お小遣い21,000円の漫画家の節約話なんですが、同じような少ないお小遣いの事例など面白おかしく表現した漫画です。 定額制夫の「こづかい万歳」 ~月額2万千円の金欠ライフ~ - 吉本浩二 / 第1話 | コミックDAYS…

望みが叶った!

私の望みが叶いました。 ここには詳しくは書けないけど。 なんやねん!言えないなら書くな。 でも叶いました。 他人からしたら、たいした事ではないと思うけどね。 そう言えば、今日は家に工事業者が来て、こんな事を言われました。 「会社を立ち上げて成功…

禁酒中です

ここ2ヶ月間ほど、お酒を飲んでいません。 厳密にはこの間の日曜日にビールとチューハイの350ml缶を一本ずつ飲みました。 久しぶりに飲むと美味いのですが、脳がバカになって色々と食べてしまう事に気付きました。 確かにお酒は食べ物と合わせるのがいいんで…

自分を大切にする

人にぞんざいに扱われている。 大切に扱われていないなら、自分を大切にするといいそうだ。 自分を大切にするって、どんなだろう? 自分との約束を守る。 自分を労わる。 自分を粗末な存在と思わない。 自分はひとかどの人間であると思う。 抽象的にしか表現…