10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

令和のモテる男

ラジオでモテる男の時代の変遷を言ってて面白かったのでシェアします。

 

昭和は3高とかってやつです。

私は昭和なんでよく聞きましたよ、自分には関係ないな。なんて当時は思ってました。

 

何のラジオかは忘れましたがソースはこちらのようです。

3高、4低はもう古い!?令和版「モテ男」の条件を、20〜40代独身女性445人へアンケート!|株式会社ネクストレベルのプレスリリース

 

 

ちなみに…

昭和は3高

・高収入

・高学歴

・高身長

 

昭和の自分には何もなかったな。

あるのは希望と若さだけでしたね。

勢いのある時代でした。

 

平成は4低

・低姿勢 威張らない

・低依存 パートナーに家事や子育てを任せっきりにしない

・低燃費 お金を使わない

・低リスク 仕事をクビにならない

 

時代を反映してるんですね。

 

そして令和

・高身長

・黒髪

・カジュアル服

まだ令和は3年しかなってないから、上手くまとまってないですね。

 

嫌いというか、ビジュアル的に微妙なのは

・ヒゲ

・金髪

・ブランドなど高級な持ち物

昭和のおじさんでも結構いそうですね。

 

好感の持てる趣味は

・読書

・アウトドア

・料理

だそうです。

まるで俺じゃん。

今更モテるつもりはないですけど。

 

でも実際には付き合うなら読書よりかはアクティブな方が楽しいかもしれませんね。

 

聞いたラジオのパーソナリティは

こんなのに振り回されずに自分らしく生きるのが1番いい。って言ってましたけど本当ですね。

 

見た目って最初は大事だけど、中身がないと段々飽きるんですよね。

それは男も女も関係なくそうだと思います。