10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

登ってみたシーギリヤロック@スリランカ

旅は人を成長させる。そんな事を聞いた事があります。基本変わってませんがスリランカいいですね。まずはカレー。季節的にも暑くなく寒くなく。世界遺産が8つ。そんな世界遺産の1つ。シーギリヤロックに行きました。雨が降ってきてテンションが上がりませ…

旅の準備

やっと準備が終わりました。スリランカ旅行の準備です。リスト作って足りないものはチマチマとアマゾンで購入。結局持って行かないものもあったり。初めての海外旅行なんでしょうがないかな。なんて思ってましたが、思ったより荷物が多い。特に約9時間のフラ…

旅上手は荷物が少ない?

いよいよスリランカ旅行まで残り3日。荷物を少なくしてバックパックで行く。これが私の予定です。実は初めての海外旅行。少なくなんてできないのが当たり前。だけど手荷物サイズのバックパックに色々荷物を詰め込んでみました。予定してたけど持っていかなく…

気持ちいい!

先日、1/15(日)スタジオライブをやりました。 久々の更新ですが、前回に島村楽器主催のおやじバンドフェスティバル?だったかな。 それに参加したのです。 場所はイオンモール名取の島村楽器のスタジオです。名取とは宮城県名取市です。位置的には仙台市の…

気軽に便乗感謝

感謝してる。行動で示すならまだしも、口先や態度でさえ常にできてるか?それ位難しいのが感謝だと思います。人って当たり前になりますからね。だから感謝する事を忘れてしまいます。家族、友達、会社、持ってるもの、自分にある事、などなど…家族の場合、親…

今年のチャレンジ

1月 スリランカ旅行1月 オンライン英会話1月 バンドイベント5月 測量士補試験(悩み中)オンライン英会話入会してレッスンしたけど、やっぱり講師が目の前にいた方がいいかもね。でも、めっちゃアタフタしてしまいました。基本が中学英語だから。奥様が独立…