10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

旅上手は荷物が少ない?

いよいよスリランカ旅行まで残り3日。


荷物を少なくしてバックパックで行く。
これが私の予定です。

実は初めての海外旅行。
少なくなんてできないのが当たり前。

だけど手荷物サイズのバックパックに色々荷物を詰め込んでみました。

予定してたけど持っていかなくなつたモノ。

クロックスのサンダル
→現地でビーサン購入予定

→アイフォンで充分

なんて具合にやってみましたが、まだまだ手荷物サイズを下回りません。

もう少し何かを削るか。

片道9時間の長旅。
しかもエコノミー。

エア枕は外せません。
機内用のスリッパも必要かな?
バックパックカバーは?
色々考えてるうちに減らせない気分になります。

でも、もし次に旅行に行くならツアーじゃなくて個人で。
こんな思いもあって、なるべく少ない荷物でバックパックなんていいな。
そんなのもあって明日もパッキングやり直しだな。

でも快適な旅の為にスーツケースもいいかな。
そんな優柔不断な私なのでした。

{DD8870CE-F001-4408-8361-B81FE9213567}

スリランカはビザか必要な国。
私も電子申請をしました。
正式には代行依頼しました。

次からは自分でやれるかな。