10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とんがっているか?バカバカしいか?

今日は人生観についてのお話です。私は年齢と共に自信がついてくる一方で、物事を無難にまとめてる自分を残念に思う時があります。歳を取れば生活も変わり、考え方や時間の過ごし方なども変化していきますね。経験も増えれば上手くやる事を学習し失敗も減り…

掃除の力

会社の掃除は誰がやりますか?掃除業者?朝礼前に皆で?社長?会社によって掃除をする人が違うと思います。掃除すれば気持ちいいし、でも掃除をする時間が勿体無い、それは自分の仕事ではない。色々な考えがあると思います。郡山市のとあるレストランオーナ…

老いと付き合う予定

ブログを更新しました!図書館に行って沢山のご老人を見ました。老いと付き合う予定

勝ったら選手、負けたら監督の責任

私はヨーロッパのサッカーが好きです。見ない時期もありましたが、約20年前からテレビで見てます。実際に試合を見てみたいものです。サッカーを見て思うのは、個の力も大切だけど、控え選手含めたチーム全体の出来不出来で勝敗が決まるんだな。と痛感させら…

すごい図書館に行ってきました!

ブログを更新しました。国際教養大学の図書館は良かったですよ。すごい図書館に行きました!

社員は目の前の事、経営者は先の事

経営者になりたい方、スキルアップは必要ですね。速読塾のブログも更新しました。お手すきの時に一読してみてください。社員は目の前の事、経営者は先の事

嫌なことはやらなくていい。のか?

最近、成功者やプチ成功者的な方々の著書などに、嫌なことはやらなくていい。みたいな風潮は無いですか?逆の表現で好きな事をする。みたいな。正確には逆の意味や捉え方にはならないのでしょうが…私はサラリーマンを辞めて、起業をして5年目に入りましたが…