10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

嫌なことはやらなくていい。のか?

最近、成功者やプチ成功者的な方々の著書などに、嫌なことはやらなくていい。みたいな風潮は無いですか?


逆の表現で好きな事をする。みたいな。
正確には逆の意味や捉え方にはならないのでしょうが…

私はサラリーマンを辞めて、起業をして5年目に入りましたが、極力嫌なことをやらないで、ここまで来れました。

まさに冒頭の嫌なことをやらないでいい。を体現できてました。

多少はやりましたよ。でもサラリーマン時代に比べれば、ほぼ無いに等しいでしょう。

あるとすれば、経営パートナーとのコミュニケーションが面倒な時期があった位でしょうか。


しかし


最近は


物足りないのです。



事業が比較的安定してきたので、新しい事をやりたくなったのです。
このまま自分が錆びていくのが、嫌になったとでもいうのでしょうか。


私の嫌なことは営業です。

特にリストからテレアポするのが、1番嫌なこと。会社の立上げ期や前の会社では嫌々やってました。

でも売上作らないと生活できないし、やるしかありません。
嫌がられたり、断られたり、約束すっぽかされたり、訪問して同じことを何度も説明したり。これが面倒なんですよね。これが営業手法の一つでもあるのですけど。



でも、会社で新しい事業が始まって来たので私も最前線でやろうかな。とかいう気持ちになってきました。

このまま営業をしないで、安穏とした生活ができれば良いのですが、自分もバージョンアップしなければなりません。

手術して1年経ちましたが、体調の事もあるので無理せずに嫌にならない程に楽しめるといいです。

大人も新しい事や困難に挑戦するのってワクワクしたりするんですよね。