10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おしり

つい見てしまいました。人のおしり。バンドの練習まで時間が余ったので極楽湯で時間潰しをしました。おしりは男性のです。別に男色家ではありません。男湯だからしょうがありません。かっこいいおしりの人はあまり居ませんね。お風呂にはお尻の下部に皮が余…

勇気を貰う

今日は会社の懇親会。芋煮会です。東北地方で秋の遠足というかアウトドア行事を芋煮会(いもにかい)といいます。この時期の飲み会を芋煮会としたりする場合もあります。その芋煮会で宮城県名取市のサッポロビール園に来ました。仙台オフィスの技術社員達で…

家(うち)が好き

仕事でもプライベートでもホテルに泊まる事がまぁまぁあります。泊まる事とは1人で。って事です。個人的に誰かと群れるというか、集団行動が好きではないです。そんな意味でも1人になるって人間必要な時間です。自分の家ではしないであろう素裸で過ごしたり…

キャッシュレス

便利ですね。でも使いこなせてません。今日の昼は松屋でカレーライスを食べました。昨日も確かココイチのカレーだったような。好きだからいいんです。今や屋台でもPayPayとかの支払いの時代です。先日の世界柔道。日本武道館の周りには屋台が沢山ありました…

”モヤモヤをなくす…言いたいこと、言えていますか?”

(ワタナベ薫さんのブログより)よくあります。特に仕事の連絡でメール返信がない時とかモヤモヤしたりね。これって自分だけなのだろうか?でもね、相手によってコミュニケーションのレベルがあったり、序列をつけたりあるんですよね。それもわかってる。そ…

蟻の穴から堤も崩れる

あまり怒らない様にしてましたが今日は思わず怒ってしまいました。もちろん仕事です。入金サイトは基本は30日以内。月末に請求書を出したら次の月末には入金してもらう契約。つまり契約書提出から入金まで30日以内。そんな取引に関する基本ルールをいくつか…