10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

毒親卒業

どうも。

自分が毒親と気づいてちょっとショックな私です。

 

子供の事って親なら大なり小なり悩んだりしますよね。可愛さ故に色々口を出すようになり、過干渉になり、コントロールするようになり…

 

あぁ全て当てはまる。

毒親決定です。

 

娘も大学で親元を離れてますが、息子も東京の高校に行きたい。そんな事を言うようになり、それで何となく毒親じゃないか。と再認識した訳です。

 

自分も大学中退して親元を離れたのですが、うるさい親とか束縛する親って嫌ですよね。

 

見守る。

 

それをやるだけなのに。

それ以上をあれこれやるんですよね。

あれこれ言うんですよね。

 

今日から変わるよ。

自分のためにも。

 

なんか自分の趣味とか好きな事に夢中になるといいみたいですね。

分かってはいるんですけどね。

 

いや変わるよ。

俺は。

 

先日、奥様とブルーベリー農園に行ってきました。

なんか奥様とのデートも悪くないですね。

カフェも併設されていてベリーアイスティーを頂きました。なんかブルーベリーって元気が出ますね。

f:id:uym22446:20220704115450j:image

f:id:uym22446:20220704115323j:image