10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人と会う

私は人と会うのが仕事です。億劫で会うのが嫌な時もあります。でも仕事柄、人と会ってないと不安にもなるのです。私は営業をやるので致命的です。仕事上のスキル?がみるみる落ちて行く感覚になる為です。最近は新規営業で初めてお会いする方も多く、お陰様…

遊びだけでも一生懸命してみたい

私は我慢弱いと自分でも思います。我慢しないタイプでしょう。身体を壊して手術してからはなるべく溜め込まないようにはしております。でも、それなりに我慢したりするんですよね。その上、後に引きずるんです。仕事では年上の方もいるのですがちょっと気を…

1人旅

東京に1人旅をしに行きました。カレーのイベントに行くためです。外神田でのLOVE INDIA 2015と池袋でのバングラデシュの正月祭。その二つのイベントの合間に有楽町で映画を観てきました。セッションというJAZZドラマーの映画です。ストーリーは置いといて、…

サラリとこなす

憧れます。こんな人。今まで見てきた人の中で、凄いなと感じた2種類の人。継続できる人とサラリとこなす人。何か始める時は誰でも色んなことを考えますよね。それでもあーだこーだと理由を付けて前に進めない人を尻目に、サッと始めてしまう人がいます。憧れ…