10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

1人旅

東京に1人旅をしに行きました。


カレーのイベントに行くためです。
外神田でのLOVE INDIA 2015と池袋でのバングラデシュの正月祭。

その二つのイベントの合間に有楽町で映画を観てきました。セッションというJAZZドラマーの映画です。

ストーリーは置いといて、ドラムのテクニックなどそちらに目が行ってしまうような迫力のある映画でした。

音楽の一流大学に入り、あるきっかけでトップクラスのバンドに入る事になった主人公。

とても厳しい教授にしごかれ、血の滲むような努力と運で掴み取った、メイン奏者のポジション。

でも結局はその座から落ちて退学になる。

ストーリーにはどんでん返しがあって、教授役の俳優の上手さもあって、緊張感のある映画になってます。プロってすごい。と思いつつ、分かりづらい展開で最後もよく分からないストーリーでした。個人的には。

でもそれを超えるほどのドラムシーン。これは圧巻です。最後の曲のキャラバンはその象徴でしょう。

映画の評を話してもしょうがないのですが、とても充実した休日でした。

今回は1人ってのがポイントですね。

でも来年は友達か家族と行ければいいかな、と思ってます。

喜びや感動は誰かと分かち合うのも悪くないですからね。


今日はカレーイベントのハシゴをしました。私のカレーのブログもご覧ください。