10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

サラリとこなす

憧れます。こんな人。


今まで見てきた人の中で、凄いなと感じた2種類の人。

継続できる人とサラリとこなす人。

何か始める時は誰でも色んなことを考えますよね。

それでもあーだこーだと理由を付けて前に進めない人を尻目に、サッと始めてしまう人がいます。

憧れます。


私は理論的に考えたりするより直感的なタイプ。
そのくせ、クヨクヨと考えてしまう癖もあり、それでチャンスを失った事もあったのではないかと思います。

なのでパートナーはしっかりと考えを導き出すタイプが上手くいくのかもしれません。

いわゆる世に言う成功者は努力は勿論ですが、簡単にやり遂げる印象を持ちます。努力すら簡単にしてしまうのかもしれません。

年齢と共に腰も重くなりがちなので特に軽やかな人に憧れてしまいます。

昨日は新しく営業の女性を雇いました。元システムエンジニアです。大手の会社出身の方ですが、早期退職制を使いセカンドキャリアのために新しい道に挑戦したようです。

こちらまで身も引き締まります。

そんな新人とバングラデシュの研究社員とインドカレーを食べに行きました。こちらのブログもご覧ください。