10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

使わないお金の口座

コツコツやってますか?

どうも、お金大好き寝太郎です。

いまだ目覚めていない51歳のおじさんです。

 

さて、とある銀行で定期積金をしていたのですが

先日満期になったので別の口座に送金しました。

 

これは一生使わないお金です。

??

 

なにそれ。

使わないお金って意味があるの?

私にも分かりません。というか忘れました。

 

何かの本で見た気がするのですが

お金持ちになる方法として載っていたような気がします。

もう既に理由すら忘れていますが。

 

でも、貯めておけばまだ子育て中ですので

入り用になるかもしれないですし

何よりキャッシュがあるって事は心に余裕があるのです。

(少しなのに随分と大きく出たな)

 

満期になった積金は移して新たにまた定期積金の契約をしました。

また満期になれば一生使わないお金の口座に移す予定です。

株式などの投資にするのもいいかもしれませんね。

まぁ株式はやれる範囲でやっているので

ポートフォリオ的にキャッシュも持っていたい。

そんなところでしょうか。

(偉そうに語っているな)

 

さて、今年も後半戦に入りました。

どんな人生を送るかは自分次第。

早く目覚めて欲しいものです。

自分。

 

写真はとある場所にある鹿島神社の境内にある杉の木。

鳥居をくぐると左右に二股の立派な杉の木がありました。

鹿島神社って色んな所にあるんですね。

鹿島神社