10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入り

ミニストップの塩さばおにぎり。これ美味しくてハマってます。コンビニの食べ物って添加物とか気になりますよね。pH調整剤とかたっぷり入ってるんでしょうね。分かってても食べたくなる。それがこの塩さばおにぎり。ミニストップは普通のおにぎりの他に手作…

挫折か?

今年の俺は違う。そう思ってゆるく行動してました。ゆるく。っていうのは去年よりはマシ。位のニュアンスです。今年は地元の優秀なセールスマンの講演を聞いてやる気が出たり出なかったり。いや、出ました。素晴らしいお話でした。毎年6億円分を住宅販売する…

今年は変わろうという人

新しい年になり、もう1月も半ばを過ぎてますね。社会人になると年を取るごとに月日があっと言う間に過ぎますよね。私もそういう1人です。今年こそは!そんな意気込みも段々と薄れてくるのもこの時期だったりもします。良い習慣を継続する。これが難しかった…

欲求不満

先週の話です。うちの息子が「水ぼうそう」になり、3連休は特に出かけるでもなく、家でダラダラと過ごす休みになりました。空気感染もする水ぼうそう。人がいる所に行けないので、最近始めたバンドの曲をピアノで弾いてみようかと思いました。イーグルスのデ…

セルフイメージ

セルフイメージが高い人。以前もセルフイメージに関するブログを書いた事が何度かあります。いま読んでる本「自分史上最高!」になる"最強セルフイメージ"のつくり方によると、著者のホスト時代の面白い話がありました。イケメンであったり、話題が豊富で話し…

距離感

人付き合いの距離感って大切ですよね。夫婦でも家族でも。恋人や友達でも大切だと思います。今日は仙台での仕事帰りに寄ったカレー屋さんの南國堂へ行く途中に学んだ事を書かせて頂きます。カレーは美味しかったですよ。もちろん。先週から多少値上がりして…

いじめを1人で解決した小4

昨日聞いた話です。話してくれた方は息子の柔道の先生。以前指導してた小4の男の子がクラスメートからいじめに遭ってたそうです。柔道をやってるから、どの位強いのかとか、そんな理由で5、6人から暴力を振るわれたとの事。その柔道の先生は、そのいじめに遭…

カレーブログ再開

牡蠣カレー好きです。今日は仙台のアンブロジアさんの牡蠣カレーを食べましたよ。夜はフレンチ、昼はカレーのお店。こちらのブログもどうぞ。http://blog.livedoor.jp/uym22446/archives/1049283056.html

ブログ読者との遭遇⁈

昨日から仕事始めでしたが、今日から忙しくしようとしてました。研究室の訪問取引先との電話①ミーティング取引先との電話②神社カレーまぁこんな感じです。カレーはいつもの南國堂さん。ここは仙台でも珍しい南インド料理屋で私のお気に入りのお店。今年初め…