10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

セルフイメージ

セルフイメージが高い人。


以前もセルフイメージに関するブログを書いた事が何度かあります。

いま読んでる本「自分史上最高!」になる"最強セルフイメージ"のつくり方によると、著者のホスト時代の面白い話がありました。

イケメンであったり、話題が豊富で話し上手、マメな人、こんな人はホストには沢山いるのにナンバーワンになる人はセルフイメージが高かったそうです。


過去によってセルフイメージは形成されるパターンが多いとの事。

つまり自分の成功体験や失敗体験などによるんですね。

でも著者は未来をイメージしてプラスに持って行くのがいいと述べていました。

なるほどね。

まだ途中だけど面白い本です。

今年も良い年にするためにセルフイメージを高くしていきますよ。