10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史からインフレに警戒

妻がプレジデントを買ってたので、読んでみました。インフレ警戒なんですかね。以下、メモ的に書きました。プレジデント2018.7.2号経済評論家 加谷珪一氏の記事より日銀の異次元金融緩和空前の人手不足失業率2.5%を切るとインフレになるパターンを繰り返して…

モテる男

私の事じゃないです。スポ少保護者のある方の事です。先日、スポ少の保護者会があった時の事。年度の途中なのですが会長が辞めたいとの事で急遽、集まることに。娘3人がいてその内の2人が辞めるから、会長もやれません。でも上の中学生は引き続きスポ少にお…

一人暮らし

奥様と息子が娘のいる新潟に行きました。昨日から独身です。一人だと静かです。寂しくもあります。細々とやる事をやりました。・梅酒作り・青梅の追熟・アイロンがけ 給食白衣・ライブDVD鑑賞・洗濯・参加イベントの曲練習・スポ少の保護者会・サッカーW杯テ…

テスト期間終了

今日の朝の数学のテストで単位認定試験が終わりました。朝の寝ぼけ頭で苦手な数学。でも数I Aなんで基礎的なのですが、それすらまともにできません。出題レベルもあるのでしょうが、なんとか乗り切りました。多少勘弁して貰った感がありました。クォーター制…

あれから5年

5年前に開腹手術をしました。今日は恒例の検査です。具体的には血液検査とCT検査です。未だに謎の腫瘍はあるまま。悪性ではありません。これ以上大きくもならず、痛みも苦しみもないです。この病気?手術のおかげで人生が変わりました。いくつかあります。自…